Ultra96用PMOD拡張ボード15(Ultra96V2用に改版した3)”の続き。

Ultra96用PMOD拡張ボード15(Ultra96V2用に改版した3)”で基板が届いたので、部品を載せてみたところ、タクトスイッチのフットプリントが小さすぎてはみ出してしまうことが分かった。

データシートを見てみると、フットプリントの端から端までが 8 mm なのに、タクトスイッチの端から端までが 9 mm じゃないか。。。これじゃ必然的にはみ出しちゃう。怒、怒、怒。

フットプリントを修正した。今度は端から端までで 10 mm にした。これで大丈夫だろう?
8a81b2e4.png


基板を修正して、Ver.4 とした。
e893c48d.png


ただ、今の基板に部品を実装して確かめてみるまでは、基板を作らない。

今の基板に取り付けるタクトスイッチとして、ツィッターで”表面実装用タクトスイッチ”を教えていただいた。これだと端から端までで 8 mm なので、何とか搭載できそう。